Apr 29, 2009

おめでとう。

今日は、かとやんおめでとう!
参列させていただくけんど先書いときます。


あとさっき帰ると、懐かしいBB氏からの
結婚しましたハガキが届いてました。
おめでとう。

目出度い話に俺も元気もらいます。
ヴォルティスも勝ち点積み上げるじょ!

| | TrackBack (0)

Dec 06, 2008

宮崎、そして岡山

宮崎ではロックがJFLに復帰。
東京でも祝賀会が催される。

岡山ではファジがJ2入り。
KD氏はどんな喜び方をしているだろう。

そしてその岡山に、徳島からヤツが行く。
9月の臨時帰省時にバッタリ会った。
彼が望もうとも望まなくとも、縁がある。繋がりは前世か?
呑もう。

そういえば9月のその帰省では
我らがS口にもばったり会った。
こういうのを偶然とは言えない。
必然だ。

楽しもうで!

| | TrackBack (0)

Dec 21, 2007

つ・つ・い!

筒井選手、残念やけど長いことありがとう。

筒井選手に会いに行くこと
少しでもプレーをみたいことが
仙台に行った大きな理由の一つでした。

VORTISの育成に関わってほしい、監督姿もみたい。

| | TrackBack (0)

Dec 02, 2007

スタンドからの意思表示

けさ目が覚めかかるとき
スタンドからの意思表示について思いが巡った。

一人では
「前に攻めろ」  ※横でも後ろでもなく前方にボールを回せ
「シュート打て」  ※常に(自分が)ゴールを狙ってプレーしろ
「もっと早く出せ」  ※あいてる選手が見えたらすぐに出せ
とか
声や身振り手振りで意思表示してみているものの、
伝わっていいるかというと、残念ながら手応えは乏しい。

けど、これをスタンド全体、
サポーター全体の「動き」で表現できたら伝わるのではないだろうか。

その「動き方」をばしっと意思統一して決めて、大勢でやる。
いつも同じ動きをする、
手を上げてこう振ったら「前に攻めれてないよ、前に攻めてくれ」とか。
肩組んでこう動いたら「シュート足りないよ、可能性感じないよ」とか。
(↑書いた動きは例えばの話)

ホームページでも公開し、
選手にあったら伝えてみて、
クラブにも説明してもいいだろう。

その試合中にいきなり選手・監督ができなくても、
俺らは求めている、次やってほしい、応えてくれと伝える。

ゴール裏、クルヴァ、一体となって試合中にできることが
まだまだあるかもしれんと思いを巡らせている一環で、
こういうのを思いついたら書き残していきたいと思います。

| | TrackBack (0)

Nov 26, 2007

最終戦に最下位脱出がかかる

対する仙台は昇格が消滅。どんなイキのいい選手が出てくるか。

最下位争いの相手なのでJ'sGoalの前田監督のコメントを見に行ったら
後半、興味深い内容でした。

| | TrackBack (0)

Jun 08, 2007

草津戦サポート会

三茶のハートフル中里商店街にある3階にてクローズドサーキット
既に宇和島サポート帰りの勇者が来場予定?

日曜よるのため、試合後は早めに解散ちゅうことで
試合前にWiiの方向で。
よろしゅう。

ポカリ現地がベストやけど、行けん人のごく一部、一緒にどうで。

| | TrackBack (0)

Mar 09, 2007

マンマーク

徳島と東京なのにベタ付きでマンマークされている。

開幕の前の月曜日、西麻布で集合22:30~24:00

開幕戦の朝空港に迎えに来てくれて9:30~25:??
山形、横浜FCサポとの交流など…数々の思い出の地の
阿波美人が潰れていて脱力した

翌朝、代表引継ぎの挨拶に津田に向かい11:00~12:30
去年渦帝氏と線香を買ったばかりの
ママの店津田店が潰れていて再脱力

それはそうと、現代表に引き継いだことを
周囲の年上の人たちにも理解していただけていて良かったです。
そんな話を徳新を拡げながら、しました。

そして今週末、草津戦の前後泊まりに来る
2泊3日、濃厚なマンマークを受けている。

Re:ピロシ

| | TrackBack (0)

Nov 15, 2006

あと3試合

来季の戦いに向け
近く、J1昇格を争えるチーム作りとして
将来、ビッグクラブと戦えるベースの構築として
何をやろうとしてるのか
何を変えたのか

植木監督、高木監督、樋口監督。
試合内容でうならせる相手として、いいラインナップだ。

東監督の真価を見せてもらいたい。

クラブにはしっかり判断してもらいたい。

俺らは、選手が監督の意図をピッチ上で体現できるよう、
精一杯後押ししたい。

| | TrackBack (0)

Nov 13, 2006

名西酒蔵

三茶に徳島もんが食える
神山のいかした兄ちゃんの居酒屋に出会った。

U●Dのイカシタ女子から嫁さん経由で紹介情報
→たどり着いたらそこはフィッシュカツ!

行く人おったら一緒にいこで~

一月ぶりの更新。東京に来て一月。
バタバタしとんのもあるけんど、
ほんまの大きい理由は
引越荷物でごったがえしとうのにパソコン使いよって
落として液晶から血ィ出たからという話…。

| | TrackBack (0)

Sep 29, 2006

明日、鳴門最終ナイター

愛媛サポーターが数百人、大挙してアウェイゴール裏に来るそうです。
観客数に貢献していただけるのだけは…
などと言いそうになるが、敢えてやめたい。
アウェイゴール裏はカウント外で、圧倒的に、観客数で勝たな!

ほんで、ホームゴール裏の応援にチカラを貸してください。

当日鳴門にいたら、万が一でも「徳島の応援そこそこやな…」
なんて客観的に言ってる場合じゃないですよね? 四国ダービーは。

監督になった東さんには、自分の考えや思いを
残りの試合で出しまくってもらいたいです。
(天皇杯は勝ったら試合数増えます)
県人監督!

| | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

徳島 | 近況